SSブログ

コンペイトウ王国 [『こども歯科もとやま』スタッフ]

先日 お友達と子供たちをつれて、コンペイトウ王国に行ってきました。

何しに行ったかとうと〜コンペイトウがどうやってできるか?などコンペイトウについてお話をきいたり、実際にお好みにあわせて、着色したり、味付けしたり、試食したり…ちょっとしたイベントのようなものに参加してきました〜

子供たちも楽しそうでした。

コンペイトウはグラニュー糖のかたまりで、角は24個。ポルトガル人によって伝わりました。伝わったのは鉄砲だけではなかったんですね。o(^-^)o

みどりで着色したのに、味はサイダー。何かへんなコンペイトウをみんなで作ってしまいましたが、美味しかったですよ(^_^)v


ふるの@こども歯科もとやま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。